よくある質問

会員登録について

ログインいただくとマイページから変更が可能です。

パスワードをリセットできます。ログインページの「パスワードの再設定」をクリックしてください。パスワードを再設定するためのメールをお送りいたします。

ご注文について

ご注文後すぐに発送手配に入る場合もあるため、お受付けかねます。
定期便に関しては、マイページの【定期便一覧】から対象の定期便を選択して「今後の注文スケジュール」をご確認ください。1番上に表示されている次の注文日時まで解約することができます。ログインいただき、マイページから解約をしてください。
決済後のキャンセルはお受付けかねます。

ご注文後に【ご注文完了】をお知らせするメールが届かない場合は以下のことが考えられます。
1.登録メールアドレスの間違い
ログインいただいた状態で、マイページから正しいメールアドレスに変更してください。
ログインできない時は、お問い合わせフォームから「お名前・メールアドレス・購入完了のメールが来ない旨」をご記入いただきお問合せ下さい。
2.迷惑メール等の自動振り分け
フリーメール等のアドレスでは自動で迷惑メールへ振り分けられてしまう場合がございます。お手数ですが「迷惑メール」フォルダのご確認と合わせて、<@petma.jp>が迷惑メールに振り分けられない設定をお願いします。
3.ご注文が完了していない
お支払い情報(クレジット番号等)を入力後、「今すぐお支払い」をクリックせずに終了してしまった可能性がございます。注文されているかどうか、ログインいただきマイページ「注文履歴」をご確認ください。
4.携帯電話等でドメイン指定をされている
ドメイン指定をしている場合もメールが届きません。お手数ですが、<@petma.jp>から届くメールの「ドメイン指定受信の解除」又は「ドメイン指定受信の設定」を行ってください。

金額が入りました納品書兼領収書を商品と同梱し発送いたします。再発行はいたしかねますのでご了承ください。

定期便について

いつでもマイページから解約可能です。 ログインいただきマイページ内【定期便一覧】からお手続きお願いします。
表示された「定期便一覧」から解約したい定期便を選んでください。 遷移先ページ内の【定期便を解約する】ボタンをクリックするだけなので簡単です。
「今後の注文スケジュール」に記載されている次のご注文日時まで解約可能です。
解約後は、解約ボタンと同じ場所に【定期便を再度申し込む】ボタンが表示されます。クリックすれば再開も可能です。

ログインしてマイページの【定期便一覧】から変更をしたい定期便を選択してください。「今後の注文スケジュール」に記載されている1番上の日にちが次の注文日になります。
[定期便]が記載されている箇所の「編集」ボタンをクリックすると、注文スケジュールが1週~20週ごとまでで選択、変更できます。
変更した頻度にあわせて「今後の注文スケジュール」の日にちが変更されます。1番上の日にちが次の注文日になります。

ご購入いただけます。

ご購入いただけます。
定期便のみ、設定いただきました注文スケジュールで継続して商品をお届けします。
ただし既にご契約中の定期便に「今回だけ通常注文で商品を追加したい」というようなご対応はできかねます。
また、定期便初回30%OFFクーポンをご利用いただき、お値引き後の合計金額が税込2,970円以上にならない場合は、送料が680円かかります。(定期便のみご購入の場合は、クーポンご利用後の価格が税込2,970円未満でも送料無料です。)

異なります。
注文日はご登録いただいたお支払い方法でのお引き落とし日となります。誠に恐れながら、お届け日のご指定はできかねます。
ログイン
してマイページの【定期便一覧】から対象の定期便を選択してください。「今後の注文スケジュール」に記載されている1番上の日にちが次の注文日になります。
注文日から6営業日以内に発送いたします。(土日祝日は休業とさせていただいております)

定期便に申し込んだときの価格から変わることはありません。ただし、メーカー価格が変更された場合はペトマの定期便価格が変更される場合があります。変更があった場合は必ずご連絡いたします。ご検討の上、解約いただく事もできますのでご安心ください。

支払方法について

お支払方法はクレジットカードのみとなります。
VISA、American Express、MasterCard、JCBがご利用いただけます。

通常注文についてはご注文後すぐに発送手配に入る場合もあるため、支払い方法の変更はお受付けかねます。定期便については、ログインいただきマイページ内【定期便一覧】から変更可能です。
対象の定期便を選択して「支払い方法」から[編集]をクリックしてください。お支払い方法を変更できるページへの安全なリンクを記載したメールをお送りします。

現在、代引き決済でのご注文はお受付けいたしておりません。

現在、コンビニ決済でのご注文はお受付けいたしておりません。

送料・配送・梱包について

定期便の場合、次のご注文日時まで変更可能です。ログインいただきマイページ内【定期便一覧】から対象定期便を選択して「配送先」から[編集]をクリックしてください。
通常注文の場合は、ご注文後すぐに発送のお手配をはじめる場合がありますので、変更可能な状況であるか倉庫に確認いたします。お問い合わせフォームより「お名前・メールアドレス・配送先を変更したい旨・変更配送先のご住所と電話番号と宛名」をご記入の上お問合せください。

現在、配送日時指定はお受付けいたしておりません。

ご注文後1~6営業日にて発送いたします。発送しましたら【発送完了】をお知らせするメールをいたします。配送にかかるお日にちは発送日の翌日~翌々日となります。お届け先が遠方の場合、離島等の一部地域の場合は更に数日要する場合があります。
お荷物の追跡サービスをご利用いただけます。【発送完了】をお知らせするメールにお荷物の追跡番号が記載されていますのでご確認ください。
尚、土日祝日は休業となりますため、発送業務はいたしておりません。あらかじめご了承ください。
また商品等の製作状況や繁忙期・年末年始、天候・交通状況、配送地域等により変動する場合もあります。その際は本サイト上にてお知らせいたします。

お荷物の追跡サービスをご利用いただけます。
【発送完了】をお知らせするメールにお荷物の追跡番号が記載されていますのでご確認ください。

ご注文後すぐに発送手配に入る場合もあるため、お受付けかねます。

ご注文後1~6営業日にて発送いたします。発送しましたら【発送完了】をお知らせするメールをいたします。尚、土日祝日は休業となりますため、発送作業はいたしておりません。あらかじめご了承ください。また商品等の製作状況や繁忙期・年末年始、天候・交通状況、配送地域等により変動する場合もあります。その際は本サイト上にてお知らせいたします。

現在、お受付けいたしておりません。

ギフトラッピングやプレゼント発送はいたしておりません。金額が入りました納品書兼領収書を同梱の上、発送いたしますのであらかじめご了承ください。

送料は680円となります。税込2,970円以上のお買い物で送料無料となります。
定期便のみをお買い上げの場合は、いつでも送料無料にてお届けします。
ただし、ご注文に通常注文でご購入される商品が入っている場合、クーポンをご利用後のお値引きされた合計金額が税込2,970円以上にならないと送料無料になりません。(定期便のみご購入の場合は、クーポンご利用後の価格が税込2,970円未満でも送料無料です。)

日本郵便となります。メール便発送商品はお客様のご自宅ポストに投函となります。その他商品は玄関先や宅配BOXへのお届けとなります。

返品交換について

商品の違い、不良品、破損等の不具合がある場合、商品到着後7日以内にお問合せフォームよりご連絡お願いします。送料当社負担にて良品と交換させて頂きます。ただし交換品の用意ができない場合は返品とさせていただきます。
商品到着後7日を過ぎてご連絡いただきましても対応できかねます。あらかじめご了承ください。

商品の違い、不良品、破損等の不具合がある場合以外は返品をお受付けかねます。ただし定期便1回目のお届け分に限り、以下の条件を満たす場合にのみ、返品をお受けいたします。但し、その際の商品の配送料はお客様負担となります。
・定期購入契約成立日から30日以内にお問合せフォームよりご申請いただく
・1世帯ごとで初回購入である

その他

決済ページ(配送先住所、クレジット情報等を記入するページ)にクーポンコードを入力する箇所がございます。クーポンコードを入力して、パソコンの場合は「適用する」、スマートフォンの場合は「→」をクリックしてください。割引が適用されます。
初回定期便でご利用いただける30%OFFクーポンは、お値引き前の合計金額が税込50,000円までの場合にご利用いただけます。税込50,000円以上のお買い物でご利用されますとご注文をキャンセルさせていただきますのでご注意ください。